ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2016年01月17日

初音ミク 「マジカルミライ 2015」 in 日本武道館ブルーレイ買ったよ!

初音ミク 「マジカルミライ 2015」 in 日本武道館 初回限定盤 ブルーレイディスクを買いました!

いままではライブ映像ソフトは買ったこと無かったのですが、京都から東京「武道館」へ行った日の思い出が蘇る。記念に持っておきたいと思いね。初音ミクが描かれたパッケージ見てる時点でいいなー♪

マジカルミライ2015

それとですね、急遽もう一つかったブルーレイがありまして、
こちらの↓話題を見てちょっと気になってしまったのですよね。

おっ。ラブライブのμ'sが雪ミクさんをメンバーに?コラボ!?

アニソンでありながらCD売り上げ上位に出ているなど、話題に度々聞いていたのですが、アニメ放送は見てなかったのですが、ミュージックステーションに出たり、紅白歌合戦にも出たり、NHKでアニメ放送されたり。マジか。今になって改めてすごいアニメ作品なのね。っと

ミューズのメンバーかわいいね。そこに馴染むミクさんもかわいいー。
というわけで、初音ミク(雪ミク)とコラボする、
ラブライブがどういうものか知っておいて、
このコラボをより楽しむため
ラブライブ! The School Idol Movie  特装限定版 ブルーレイ も一緒に買ってみました。

ラブライブ

劇場版をいきなり買ってたのしめるでしょうかー。まだ見ぬアニメで自分に合わない作風だったらどうしようという所ですが、評価も良好そうでしたので、信じちゃいました。

初音ミクラブライブ

初音ミク&ラブライブ

初音ミク マジカルミライのほうはかなり前から予約していてそのつもりしていたのですが、同じ日にラブライブも一緒に購入で、どちらも初回限定版にしちゃいましたし、値段を見るとそこそこしちゃいますね。

まだ、買ってきたとこなので、どちらもこれから少しずつ見ていきます〜♪

さて、ここまでは雪ミク&ラブライブのコラボを迎える準備はしてみましたが、
ただ、コラボってどれくらいコラボするのだろうか・・・。

雪ミクさんもμ'sのメンバーとして一緒に歌う曲や映像が登場したりするのかなー。夢ばかり膨らみますが、そこまでは無いのだろうな。

とはいえ、
ビックリのコラボでブルーレイ一緒に買っちゃったよ。
という話でした♪

posted by フシュル at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

2016年 おめでとうございます!

2016年 平成28年
明けましておめでとうございます!!


2016年の年賀状イラスト描きましたよ。

住所を知っている知り合いには、
このイラストの年賀ハガキでもお出ししております。
今年も私と、このサイトもよろしくお願いいたします!!

posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ