ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2014年09月18日

最近集まってきた、初音ミク(VOCALOID)グッツ

大阪のマジカルミライ2014に行った要因が大きいですが
気がつけば初音ミク(VOCALOID)グッツが結構有りました。

miku.jpg


といっても、
チラシや、参加すると貰えたクリアファイルやポスターで
お金かけているのは、ゲームやCDかな。


あと、
ボカロPになりたい!
http://www.rana0909.jp/
という全30冊の教材雑誌の創刊号(799円)だけ買ってみたけど
「シャボン玉とんだー屋根まで飛んだー」
と歌詞と、音程を調節して〜すごいちゃんと歌ったと感じた途端わくわくとしてきた。
というわけで・・・ひとまず5号まで注文しちゃいました。

作詞・作曲やボカロPを目指す気持ちは無いですけど、
多分厳しくなる前の最初の楽しいうちだけ、やってみよっと。
posted by フシュル at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
マジカルミライの写真ありがとうございました(^_^)。
見ました〜!
凄い楽しそうなイベントで等身大フィギュアとかもあったんですね。

私もミクグッズいっぱい持ってます。
去年と一昨年の雪ミクイベントのチラシも捨てないでとってありますよ〜。

ボカロP
スゴイ興味あります。出来たら是非感想をお願いしたいです。
難しいですか?
個人的には初音ミクの声で 
ウィンドウズの警告音の「ヴォン」をミクの声にしてみくみくパソコンにしたいとか
思ってます。
Posted by makitin at 2014年09月18日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103706050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック