ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2016年06月26日

ポケットモンスターXYはじめるよ

最近プレイ時間がかかるゲームは出来なくて
ポケモンなどRPG系統は興味はあっても手が出せずでしたが、
ポケットモンスターXY
ニンテンドーeショップでセール中(〜2016年7月15日)だったので、
買っちゃいました!


言語が日本以外も選べるようになっていたので、
英語を選んで遊んでみようかと意気込んでみたのですが、
後で、変更できないのですねー。
会話や、メニューを読むだけなら、
難しくない範囲だけれど、
MYキャラクターやポケモンのニックネームも英語でしか入れられないみたいね。
日本語でやり直しかな。

ポケモンXY



そして、
画面に映っているMYキャラクターが3DSをもってる!!
しかも限定ピカチュウデザイン!!
これって、今プレイしている3DSの本体柄じゃないですか。
すごいね。そんな細かいとこまでゲーム内に反映するのですねー。

時間をかけて、
がっつり育てることはできないと思いますが、
順当にクリアを目指したいと思います〜


タグ:ポケモン
posted by フシュル at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175832259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック