ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2012年03月26日

動物キャラクターサイトのリニューアルです

時間かかってしまいました。
でも、なんとか、
私のホームページ「ペンギン64」更新しました。

やったね!!

新デザインはこんな感じです↓
リニューアルデザイン


トップページですが、
背景にでかくキャラクター画像を配置。
いままでペンギン64では避けていた手法です。

ゲーム機とかでも見れるように負担のかかることはしなかったのですが、
ゲーム機でも以前よりストレス無く見れるようになって来ましたしね。
任天堂の最近のゲームソフトページをWiiでみると横幅がはみ出ます、
そろそろいいかなっと。


主な変化としては、
全ページへソーシャルボタンを追加。
フェイスブックやmixiなどのイイネ機能にも対応したページ作り。
OGP(Open Graph protocol)という仕組みがあるのですが、
それを踏まえて各ページを作ってます。


そして、横幅なのですが、
今までは、800px以内だったのを1024px以内に変更
こちらもゲーム機に向けてこのサイズを維持していたのですが
やはり、そろそろいいかなっと。

その他、外観も見えない部分も新しいことしてますが、
多くの閲覧環境で見れると思います。

まだ、いろんな環境でのチェックが足りないので、
見つけ次第修正していきますが、ひとまず更新完了。
(なにか見つけたら教えて下さいね)

次はイラストを!
描かないとネタがないのですよね。


リニューアルしたペンギン64をこれからもヨロシクね


posted by フシュル at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54630208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック