ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2012年11月24日

ホームページデザイン

トップページリニューアルしました!

わくわくするホームページを目指して
レイアウトや配色を考えて、やり直して・・・
ひとまず出来ました。

ホームページ編集をしている間は
イラスト描きには手が回らないのが大変な所。

他のページの更新や新イラストなんかも
今年中にまだまだ更新するつもりです。
よろしくね

思えば毎回、
思い出したように、更新なんですよね

ホームページデザイン
ペンギン64は
ゲーム機 NINTENDO64ディスクドライブ(64DD)で
はじめて作ったホームページでした。

その時の名残はなにもないのですが、
開始時からゲーム機(特に任天堂)のブラウザーで
ページが問題なく見れることを考慮しています。

わかりやすいところで言うと、
Wiiの時のブラウザーでは100%表示で横幅が800px未満なんです。
今年前半でのリニューアルまではその横幅に合わせていたのですよ

他にも考慮しているポイントもありますが、
12月8日WiiUが登場ということで、
現時点まだ発売していないので実際動きを見てませんが
出来なかったことが出来るようになりそうです。
気兼ねなく横幅増やせられる!

あと、スマートフォン(Android)でも表示確認もして
満を持して!というかー(^_^)


さてWiiU楽しみです。

ペンギン64見に来てね
posted by フシュル at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ
この記事へのコメント
リニューアルお疲れ様です^^
とび森お出かけしましょう!
Posted by 大吉 at 2012年11月26日 21:03
お久しぶりです!
更新頻度が少ないのに、
チェックしてくれていて嬉しいです。

そうですね
どうぶつの森 是非しましょう。
では、後でメールします。

(ウェブマスター)
Posted by フシュル at 2012年11月27日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60257755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック