ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2016年01月17日

初音ミク 「マジカルミライ 2015」 in 日本武道館ブルーレイ買ったよ!

初音ミク 「マジカルミライ 2015」 in 日本武道館 初回限定盤 ブルーレイディスクを買いました!

いままではライブ映像ソフトは買ったこと無かったのですが、京都から東京「武道館」へ行った日の思い出が蘇る。記念に持っておきたいと思いね。初音ミクが描かれたパッケージ見てる時点でいいなー♪

マジカルミライ2015

それとですね、急遽もう一つかったブルーレイがありまして、
こちらの↓話題を見てちょっと気になってしまったのですよね。

おっ。ラブライブのμ'sが雪ミクさんをメンバーに?コラボ!?

アニソンでありながらCD売り上げ上位に出ているなど、話題に度々聞いていたのですが、アニメ放送は見てなかったのですが、ミュージックステーションに出たり、紅白歌合戦にも出たり、NHKでアニメ放送されたり。マジか。今になって改めてすごいアニメ作品なのね。っと

ミューズのメンバーかわいいね。そこに馴染むミクさんもかわいいー。
というわけで、初音ミク(雪ミク)とコラボする、
ラブライブがどういうものか知っておいて、
このコラボをより楽しむため
ラブライブ! The School Idol Movie  特装限定版 ブルーレイ も一緒に買ってみました。

ラブライブ

劇場版をいきなり買ってたのしめるでしょうかー。まだ見ぬアニメで自分に合わない作風だったらどうしようという所ですが、評価も良好そうでしたので、信じちゃいました。

初音ミクラブライブ

初音ミク&ラブライブ

初音ミク マジカルミライのほうはかなり前から予約していてそのつもりしていたのですが、同じ日にラブライブも一緒に購入で、どちらも初回限定版にしちゃいましたし、値段を見るとそこそこしちゃいますね。

まだ、買ってきたとこなので、どちらもこれから少しずつ見ていきます〜♪

さて、ここまでは雪ミク&ラブライブのコラボを迎える準備はしてみましたが、
ただ、コラボってどれくらいコラボするのだろうか・・・。

雪ミクさんもμ'sのメンバーとして一緒に歌う曲や映像が登場したりするのかなー。夢ばかり膨らみますが、そこまでは無いのだろうな。

とはいえ、
ビックリのコラボでブルーレイ一緒に買っちゃったよ。
という話でした♪

posted by フシュル at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

2014年 春風献上

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します
posted by フシュル at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

ディスク容量の増量だって!

このサイトに使っているサーバー
さくらのレンタルサーバー2月14日(本日)
ディスク容量の増量だって!
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=717

おぉ、突然の増加!!
贅沢にイラストを原稿サイズで載せたりとかしても、使い切れないね。
わいわい!!
posted by フシュル at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月30日

たまこまーけっと

今期放送中の
たまこまーけっと


熱心に見ているアニメ番組では
無かったつもりなのに。

じょじょに魅力を感じてーー

京都の町らしいし・・・
うさぎ山商店街 だっていうし・・・
鳥さん デラ・モチマッヅィ の声が思いの良い声だし・・・


CDかっちゃいました。
しかもOPとED両方
頭から離れなくなりそうな
特徴的な歌い方の曲



シングル盤でも、
オープニング&エンディング両方+αが1枚に入ってる
ポケモンの音楽CDの感覚があるから、
OPとEDのうちどちらかだけ買ってみようかと思ってたのですが。
(2枚分の値段で別のアルバム盤買えますね)

この通り↓

たまこまーけっと


詳しい人には今更かもだけど、、
氷菓も気に入っていたので
京都アニメーション っていいなって。
同じ京都のよしみもあるかもだけど。









んー。そうそう。
posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月04日

おもいで

osaka.jpg


掃除をしていたら、
とっくに捨てたと思った
サマーソニックの時のリストバンドが出てきた。

改めて捨てるのは、
なんだかちょっと名残惜しい
なんでだろう。

これからもいい思い出作ります。
と心に誓い、もう少し掃除を続けます。

直近ではスキマスイッチのライブに行きます。
・・・やっぱりウサさんとなんだけどね。
posted by フシュル at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

スマフォ

fushull / フシュル
そんな今日この頃。素敵な明日な予感。 at 11/19 00:39
fushull / フシュル
知り合いの方と同じタイミングで機種変更したけど、その方は前機種もスマフォに対して、ボクはエラーが出たわけでもないのになんだかアタフタ。 at 11/19 00:35
fushull / フシュル
従来携帯とスマフォはネットへのつなげる感覚違うよねー。気がつけば繋がってる。パケット無制限ありきね。。とっくにスマフォの方には当たり前だろうけど。 at 11/19 00:32
fushull / フシュル
アプリなにいれたらいい?ツイッターとか。 at 11/19 00:25
fushull / フシュル
これで、お外でデジタルお絵かきが出来るよ。にひひ at 11/19 00:24
fushull / フシュル
はつすまふぉまふぉ at 11/19 00:21
fushull / フシュル
スマートフォンって高機能だわ。まずは何から設定したらいいやら、分からないアプリは入れないように気をつける。 at 11/19 00:17
fushull / フシュル
スマフォにしたのだけど、あら?あれ?ストラップ穴が無い? at 11/18 23:55
posted by フシュル at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月07日

まどかマギカ

まどかマギカ
の前売りを
京都国際まんがアニメフェアで手にいれたので、公開翌日の今日、映画館来たのです。

ほぼ満席。
こんなに席が埋まってるところで一緒にみるの久しぶりかも
P1000114.jpg
posted by フシュル at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

夏フェス

今週末
滋賀県のイナズマロックフェス。

10月の何処かで、
ユニバーサルスタジオジャパンの予定。

何気にお出かけ多いぞ。
その分お金もかかるわけですが、

こちらから誘ったり、誘われたり、
一緒に楽しんでくれる方が居るからこそ
おでかけ頻度が多くなっているのですよね。

チケット代が高いイベントもあるけど、
有意義なひとときに感じている。
そんな今年の夏。



あと今年の夏は、
外出が多いからそう感じるだけじゃないと思うけど、
夏フェス中・外出中に雨・雷雨直撃が多過ぎ。
posted by フシュル at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月02日

コミトレ遊びに行った

大阪のコミックトレジャーという
同人誌即売会イベントに遊びに行きました。

ロックフェスのRUSH BALLというイベントも同日でしたので迷いましたが、
今年の夏のロックフェスは「サマーソニック」も行っていますので、
時間的・金銭的にも、サクッと参加できそうなコミトレへ!

さて夏フェスでは、2週間後、
イナズマロックフェスへ行く約束をしています。
個人的に行きたい、誘われて、含めて
今年は夏イベントになかなか行ってますね〜

休日使用、お金もかかるわけだけど、
興奮あり、出逢いあり、感動あり、
終わった時に価値を感じて後悔無いので
思い切って予定を入れてよかったよ

fushull / フシュル
ぎりぎりまで、同日開催のロックフェスRUSH BALLというのに行くか迷ったけど、コミトレ選んでみた。ロックフェス行くよりはマネー使わなかったので、えっとどっちも良い at 09/02 21:49
fushull / フシュル
でもミルキィホームズは見たこと無いのですよ。・・・ぇーっですよね。これから少しづつ見たいと思います。 at 09/02 21:41
fushull / フシュル
コミトレで #ミルキィくじ 見かけたので1回やってみた!わぁいB賞でした。ミルキィホームズといえば平安神宮奉納ライブに行く予定です。 at 09/02 21:38
fushull / フシュル
次の主だった夏のイベントへのお出かけ予定は、滋賀県のイナズマロックフェスになるかな。それまで2週間頑張るさ! at 09/02 21:04
fushull / フシュル
この夏コスモスクエア駅よく行きますね。サマーソニック・お仕事・コミックトレジャー約1週間毎に。駅の構造や周辺の様子はもう慣れたものよ。 at 09/02 21:02
fushull / フシュル
大阪のコミックトレジャーという同人誌即売会イベントに行ってました。 at 09/02 20:59
ところで、、、、
posted by フシュル at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

プリプリ

プリンセスプリンセス
けっこう近いよ
posted by フシュル at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サマーソニックでリストバンド

サマーソニック
リストバンドつけた
こんな感じ

黄色の腕時計と
合わしているのは
ボクだよ

見かけたらこえかけて
P1000054.jpg
posted by フシュル at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サマーソニック

なつい
あちー

夏大好きや
P1000053.jpg
posted by フシュル at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サマソニ待ち

汗だくだよ
サマーソニック待ち
posted by フシュル at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

行列

サマーソニックへの
シャトルバスの行列
なう
P1000051.jpg
posted by フシュル at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サマーソニックへの道のり

サマソニまで電車乗り換えの連続。
印刷したルート検索通り乗れないと迷うかも
posted by フシュル at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記