ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2016年09月25日

ワイヤレス充電器

ワイヤレス充電器
これでスマートフォンがスマートに充電できるね。

音楽プレーヤーも、
Galaxy s7 edge で兼ねることにしたし、
ますます馴染んできた。


20160925_183152.jpg
posted by フシュル at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月23日

GALAXY s7 edge

画面に直接繊細に描けるペンがついてる、
[ GALAXY NOTE2 ]から機種変更しました。



次の機種変更もNOTEシリーズで引き継ごうと
最新NOTE5が韓国他では出ている様子なのに、
日本に来ず・・・・



そこでーー新しい機種はーーー
日本では発売したばかりの、
[ GALAXY S7edge ]だよ!!




画面サイズはほぼ同じなのに、
薄い軽い持ちやすい!!
写真・動画撮影がブレにくい!



NOTE2の時点でゲームも動画もストレス感じなかったのと、
アプリを一つずつ移行はこれからで、
今のところ、体感ではあまり感じないけど、
CPU,GPUなど全てのスペックが大幅アップ!!



画面が側面に回り込んでいるメリットって、
メニューなんかを配置してすぐにアプリを切り替えられる以外にも、
大画面でも片手操作がしやすくしてくれてる感じ。



なんともリッチなボディやさしく丁寧に扱わないとー!



所謂ガラケーからスマートフォンへ機種変更した時と違って、
NOTE2は今も動作にストレスがあるわけではないので
wi-fiモード使って十分引き続き使用できそう。
ペンという最大の特徴は今も変わらず便利ですしねー。

posted by フシュル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年09月09日

ボーカロイドのRana お誕生日おめでとうございます!!

ボーカロイドのRanaちゃん
お誕生日おめでとうございます〜!

ボカロPになりたい!VOL1
https://www.rana0909.jp/
発売からもう1年なんですね。
ここまで、VOL26まで購入しているのですが、追いついてないです。
遅れても全30冊学び、曲完成させる。

というわけで、ボカロ作品でお祝い出来たらよかったけどね。またいつか!

・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

どうぶつの森のRana4
どうぶつの森のRana1
どうぶつの森のRana5

ニンテンドー3DS どうぶつの森
ボーカロイドのRanaの服を作りました。

どうぶつの森のRana7

髪型と髪色も合わせているよ!
かわいい!!

デザイン配布QRコードも載せますねコチラ↓
みんなでRanaちゃんになろう〜♪

どうぶつの森のRanaQRコード1
どうぶつの森のRanaQRコード2
どうぶつの森のRanaQRコード3
どうぶつの森のRanaQRコード4

来年はボカロソングでお祝い出来たらイイな。

#Rana生誕祭2015
#vocaloid_Rana

posted by フシュル at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年07月21日

7月

ペンギン64
アクセス解析見たらアクティブユーザーが「15」ってなっていて、
自分でもびっくり。せっかく閲覧しに来てくれているので、
楽しんでいただけるように、頑張って更新したい。

15.gif


( ※ アクティブユーザー:現在閲覧中の人数 )

気持ちだけで、全然進まないのですが

続きあります
posted by フシュル at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年05月30日

当サイトの予定


けっこう前から、
このサイト「ペンギン64」を
スマートフォン向けの表示対応させようと、
試行錯誤して居たりします。



レイアウト1.png



携帯端末用にページを最適化するというと、
携帯電話(ガラパゴスケータイ・ガラケー)の時を思い出します。



ガラケー思い返せば、
出来る事が限定されて、
故にデザインの幅も限られるから
そんなに手間なく作れるのかと思ってましたが、



実際は考える事が多かった・・
AUの端末の場合は・・・、docomoの端末なら・・・、
新しい機種ならできるけど、古い機種のことも考えてー。
ページ確認は実機で確認すべきだけど、現行1機種しか所有してないし。
通信料かかるしー。




私には作りにくかった・・・・



レイアウト2.png



スマートフォン向けに手を付け始めて、
PC用のページを作る時とは、やはり感覚違うところ、
スマートデバイス向けならではの表現はあるものの、
機種や世代ごとの違いにあまり悩まず作っていけてやりやすい。



試行錯誤もだいぶ繰り返し、
ようやく、このサイトでのスマートフォン対応の方向性が見えてきた感じ。
時間があれば、こういうことをしているのでこれが完了しないと、
通常の更新(イラストやコンテンツの追加とか)が行えないのがネックですがー。
ゆっくりかもしれませんが、毎日ちょっとずつ対応完了に向けて進めます。



というわけで、まだまだお待ちを。

posted by フシュル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年04月20日

スマートフォン対応したい

4月21日から、Googleの検索アルゴリズムが
モバイル(スマートフォン)重視度が上がるとの事で、
ペンギン64でも対応させようかと準備進めていたが、
まだまだ時間かかりそうです。

※このブログとかは自動的に適応されるので良いのですが。


スマートフォン向け専用ページとして作るか?

同じページで端末や画面サイズで
最適なレイアウトになるように作り直すか?


どちらにしても
ホームページ制作の方法をアップデートしないとなー。


2徹ほどすれば全体の適応完了できるだろうけど、
徹夜がなんか辛い・・・

連休が来れば、がんばります〜


対応しているかはここで確認できるので、
通るようになればいいな。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/
posted by フシュル at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月18日

ボカロネットつかってみた

ボカロネット https://net.vocaloid.com/
というサイトで、作曲してみた。
いや、ボクはサクサクっとなんとなく歌詞を書いただけだけど。



リンゴ
https://net.vocaloid.com/songs/54521

タグ:ボカロ
posted by フシュル at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年01月01日

2015年あけましておめでとう御座います

2015年!!
今年もよろしくお願い致します!


ペンギン64の年賀状2015


ペンギン64
タグ:年賀状 2,015
posted by フシュル at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月18日

最近集まってきた、初音ミク(VOCALOID)グッツ

大阪のマジカルミライ2014に行った要因が大きいですが
気がつけば初音ミク(VOCALOID)グッツが結構有りました。

miku.jpg


といっても、
チラシや、参加すると貰えたクリアファイルやポスターで
お金かけているのは、ゲームやCDかな。
続きあります
posted by フシュル at 00:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月14日

初音ミク ハコビジョン

「ハコビジョン 初音ミク」というのをお店で見かけたので悩まず購入!
「ガム」が入ってますので、手のひらホログラムライブがオマケなのかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/products/03/

初音ミク ハコビジョン


tell your world
二次元ドリームフィーバー
ワールドイズマイン
Story Rider

スマートフォンを箱の上にうつ伏せに置くみたいで、今までにない感じ。
それぞれの曲がどのように、小さな箱のなかで繰り広げられるのか楽しみ。

どんなライブかは実際に買って観てね。
posted by フシュル at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2014年08月13日

目薬からミク

目薬からミクさんが飛び出してきたすごい〜
ロートデジアイ(初音ミク)

ドラッグストアで初音ミクデザインの目薬
ロートデジアイhttp://jp.rohto.com/digieye/ar/
見かけたので買ってみたら、
専用アプリが凄かった。

ロートデジアイ(初音ミク)


飛び出してきて驚いたよスゴイね。
目薬自体もこれから使ってみます〜
新商品というだけで、なんか効きそうな気がする
posted by フシュル at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年07月10日

スマホ

ブログシステムがバージョンアップされてスマホに対応したみたいです。
ペンギン64もスマホにようページじっくり作りたいけどなかなか

posted by フシュル at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年04月03日

google

僕のサイトをgoogle検索してみると、
サイトカテゴリのメニューリンクが形成されて表示された!!

ちょっと感動。
カテゴリのチョイスがちょっと気になるけど〜

pen64_search.gif


似合うよう、更新頑張らないといけないのだけど、
なかなか、大きな更新が出来るところにたどり着かない。

作業は進んでます、そのうち更新しますので、
もうちょいお待ちを!!ではでは。
タグ:Google 更新 検索
posted by フシュル at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年03月12日

ベクターイラストをお絵かき中

次の更新準備は進めているのだけど、
ページデザインを考えたり、コーディングを書き直したり。

そんなことより
コンテンツのメインとなるはやっぱりどうぶつキャラクターのイラストが不可欠。
描いているんですよ。次はベクターイラストで描こうとしているのだけど
下描きの時点でもっともっととなってしまって、完成の兆しが遠い・・・

イラストが完成しないと、
ページ編集にも入れないわけで

reon_1st.gif


えっと、、待っててね。
やりたいことはいっぱい出てくるのに
手が追いつかない〜

あと、
気分転換に少しづつ既存ページをHTML5化とかもしてます。
posted by フシュル at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月09日

チョコレート

チョコレートをたくさん買いました
写真のDARSです。
なんか全部パッケージが違いました。

手軽に一粒づつ食べられて僕が好んでよく食べているのですよ。
とくに、ビター。写真でもわかるようにね。(〃∇〃)

これで、逆チョコできる。

半分は、自分でちょこちょこ食べて
半分はもらったら、その場で交換してという感じ
あっ、ホワイトデーとは別で


チョコレートDARSをいっぱい買った


あまり高いと、いただけるかもしれない、
チョコに値段的に並びかねないのと、
意味深に感じさせないようにとね。

と、ここまで想定して
バレンタインデー特に何もなしの可能性もちろんあるんよね。

こわいわ(/≧◇≦\)
posted by フシュル at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記