ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2014年02月09日

チョコレート

チョコレートをたくさん買いました
写真のDARSです。
なんか全部パッケージが違いました。

手軽に一粒づつ食べられて僕が好んでよく食べているのですよ。
とくに、ビター。写真でもわかるようにね。(〃∇〃)

これで、逆チョコできる。

半分は、自分でちょこちょこ食べて
半分はもらったら、その場で交換してという感じ
あっ、ホワイトデーとは別で


チョコレートDARSをいっぱい買った


あまり高いと、いただけるかもしれない、
チョコに値段的に並びかねないのと、
意味深に感じさせないようにとね。

と、ここまで想定して
バレンタインデー特に何もなしの可能性もちろんあるんよね。

こわいわ(/≧◇≦\)
posted by フシュル at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2014年02月01日

音楽プレーヤー買ったよ

そうそう、



以前使っていたものが調子悪くなり、
だいぶばらく経ちましたが、
やっぱりほしいなというわけで、

値段が高かったので、躊躇していたのですが、
若干ですが値引きもしてもらえたこともあり、
ようやく思い切って購入。



続きあります
posted by フシュル at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月04日

ホームページ・ビルダー18

今日発売の
ホームページ・ビルダー18
手に入れました!!

Adobe Dreamweaver は仕事では使ってますが、
個人用(個人請用)としてビルダーをバージョンアップさせています。
定期的にバージョンアップさせる事を考えると
手が出せる値段ということもあり愛用


このペンギン64の場合はタグ打ちの箇所が多いので
バージョンアップして、閲覧者側としては大きく変わる箇所は無いですが
サイト管理やエラーチェックに活用しているのです。


プロが使用する場合にいろいろ言われますが、僕としては
直接タグ打ちしている箇所も多いからというのもあるのでしょうけど、
Dreamweaverと比べて勝るとも劣らないように感じて好きな
オーサリングソフトです。


HTML5にうまく対応出来るよう設定出来たら良いのですが
さて、どうでしょうか〜
posted by フシュル at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月05日

GALAXY Note 3 発表されていたのですね

Samsung GALAXY Note 3



今私の機種がGALAXY Note 2を使用しているのですが、
画面の大きさやペンの便利さがとても気に入っているのです。
もうしばらく数年は機種変更しないのですが、気になりますNote3。



イヤホンマイクと組み合わせて、
通話中にペンを出してメモ書き出来るのがいいですよ



他のブランドの機種を使ったことないので
スマートフォンの時点で便利なのかもしれませんが〜。



大きな画面を使うと、小さな画面に戻れないって
言われたけど、ホントそうかも・・・。



Note 3 っか〜





Samsung「GALAXY Note 3」発表、画面が5.7"フルHDに、ペン操作を改善
5.7インチのSuper AMOLEDディスプレイ(解像度: 1920×1080)









Samsung、腕時計型のウエアラブルデバイス「GALAXY Gear」発表
GALAXYデバイスのコンパニオンになる
腕時計型のウエアラブルデバイス「GALAXY Gear」





posted by フシュル at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月31日

nonstopアニソントレイン祭2013

去年の今ごろかなってふと思い出した

そういえば、大阪の
nonstopアニソントレイン祭2013
ってやらないのですよね?

話題聞かないし、
ネット探しても出てこないので
残念。

初開催の去年は行ってみたけど
アニメソングにそこまで詳しく無かったので私的には不完全燃焼でしたが、
徐々にでも発展してくれると楽しめて盛り上がると思ったのやけどねー

まっ、、アニソン好きでしたら
Animelo Summer Live 2013へってことかな。

話題としては毛色違うかもですが、
SUMMER SONIC 2013(大阪)は今年も行きますよ

続きを読む!
posted by フシュル at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月18日

sakura

使用しているホームページサーバーの容量が
また一気に100GBとか200GBにアップしている!
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=769

ペンギン64の他、他のサイトも共用して制作使用していて、
けっこう使っているのではないかと思うのだけど、
使用率でいうと、ほぼ0%って事になるのか

ほぉー凄いな。
posted by フシュル at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月12日

初音ミクさがし

The 世界一展 & ナレッジキャピタル にて

初音ミクさがししてました。
なかなか見つからず、
諦めそうになりましたが
全員発見した。

なんかいろいろもらったよ。

続きを読む!
posted by フシュル at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年04月06日

透明な30周年

ファミコン生誕30周年!
WiiUでバーチャルコンソール月毎に1本が30円で登場して、
私にはコチラのほうが馴染みがありますけど、


30周年!
スイスの時計ブランド「スオッチ」が30周年の様です。

黄色のスオッチを持っていますよ。

30周年記念限定のスオッチ!
があるのですよ。それがこれ。

スオッチ30周年 透明腕時計


透明なスオッチ!
30周年限定バージョン


黄色いのを買ったのが、ほぼ、一年前ですね。
僕的の感想ですけど、
高級感を出しすぎず、でも安ぽくなく、そして個性的
カジュアル使いにはピッタリです。

今回はベルトも文字盤も透明部分が全体に。
クリアな腕時計!服装や、腕時計を見せるかどうかとか
ファッション選びも気合が入る!

フォーマル用腕時計と合わせて、腕時計もバリエーション出来て
組み合わせやすくなったように思います〜。




透明といえば、
スオッチ30周年 透明腕時計


メガネ(JINS PC ブルーライトカット 度なし)も
透明を持ってます。最近、無色透明にハマってるのかな・・・?
posted by フシュル at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年01月28日

スパム投稿を防ぎたい

ペンギン64の訪問者が自由に書き込める、
掲示板を設置しているのですが、
書き込みが少ないのは良いとして、、
それに対して、どうもスパムが多い。

kentwebで配布されている
YY-BOARDなのですが、

画像認証機能があるのに、多いです。
ロボットではなく、人力書き込みなのでしょうか。
もしくは、すり抜けているのでしょうか。

アクセス解析なんかを確認すると、
掲示板のスパム防止機能でちゃんと防がれた投稿もそこそこあるようで
合わせるとかなりの頻度。

定期的にスパム投稿を削除していたら、
訪問者に書き込み頂いた投稿も間違って消してしまうし。
ホント。どうにか対策考えたいのですが。
別の掲示板システムが良いのか、もうしばらくこのまま様子を見るか。
どうしたらよいやら。

http://pen64.com/community/bbs/
タグ:掲示板
posted by フシュル at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年01月24日

display:inline-block;

CSSの記述で、
display要素に
文章内の一部にできる[ inline ]と
ひとかたまりにする[ block ]があるので、
ペンギン64内でも結構使い分けて多用しているのですが、

CSS3では、
display: inline-block;
というものがあるのですね。

inlineで行内に並べたいけど、高さを指定できないので、
回り込み(float)を指定したり。妥協してを使用したり。
組み合わせて実現してましたが・・・

display: inline-block;
inlineだけど、blockの特徴もある。
使えそうです。

メモでした。

fushull / フシュル
そして今は年賀状を机に広げて当選チェックモード at 01/22 22:15
fushull / フシュル
パソがある机の幅に限りがあるので、時期により、ペンタブをメインにもってくるイラスト描きモード。本や資料、筆記具と通常サイズのキーボードをおいて勉強やお仕事モード。大きな画面につなげて鑑賞モード。んーむ、同時には出来ないからこれでいいのか。 at 01/22 22:10








ペンギン64の次の更新目指して、
今はイラスト描きモードにしています。
posted by フシュル at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月22日

使うほど魅力が分かってきた

Galaxy Note2 便利ですね。
思い立ったら、なんでも出来る感。

初スマフォなので、
スマートフォンが便利なんでしょうけど。

これまでの携帯電話の感覚で行くと、
ストラップは付けたいのだけど、穴がないよね。
海外メーカーだから?

落とさないように、大丈夫のように、
カバーはやっぱり買ったほうがいいかな。
外見が、手帳みたいになるやつ!

ネットショップで探したらいろんな種類があるねー。
どれがいいかなー。

Galaxy Note2


今までより、また、同時期の他機種より大きいのが
使い続ける上で手軽ではない?というのはあったけど。

手帳を持ち歩いてると思えば、
スマートフォンとしては大きくても違和感なさそう。


お絵かき出来るアプリ試してみる。
posted by フシュル at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月21日

らくがき


ノート_20121119_085048_01.jpg

posted by フシュル at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月19日

HTML入れ子にせずに背景画像を重ねる



<div style="background-image:url("back1.gif");">
<div style="background-image:url("back2.gif");">
背景を重ねる。
</div>
</div>

HTMLで入れ子にしなくても、CSS3になりますが↓のように使用すると、
背景画像を重ねられるみたいね。

<div style="background-image:url("back1.gif"),url("back2.gif");">
背景を重ねる。
</div>

↑これで見た目同じ状態にできる。
画像のURL指定で、[ , ]で区切り続けて、奥の画像を指定。
これを続ければ、何枚でも重ねられる。


次の更新に向けて模索中のメモでした。
タグ:HTML CSS
posted by フシュル at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

GALAXY Note II

他の機種(i-Phone5 も候補)、入れて数機種ほどで
どれにしようか悩みましたが、
ウサさんからの、これにすべきという、推薦と、
本体代の値段も多機種と大きく変わらない事から

多くのスマートフォンより
一回り大きなGALAXY Note IIに決めました!

使っているうちはかなり良いです。
端末開いて出来ることがかなり増えた

スマートフォンとタブレットの間でしょうか。

ペンでお絵描きできるし、
なんなら、ホームページ編集・更新もできなくもないよ
音も良くて動画観るのも迫力を感じられそう。

GALAXY Note II
http://www.samsung.com/jp/galaxynote2/



はじめてのスマートフォンなのですが、
そこでこの機種の選択。

デメリットで言えば、やっぱりポケットに入らない。
冬場はジャケットの内ポケットに入れたら良いけど、
特に夏は、手ブラでお出かけはダメそうね。

あと、大きな画面に慣れてしまったら、
小さな画面に戻れないよ?って言われました。
かもしれない・・・。

クアッドコアということですが、
そんなスペック使いこなすのかどうか。
まだまだこれから使い込んでいきたいと思います。




適当に見知らぬアプリ入れるの怖いから、
おすすめな、アプリあれば教えて。
posted by フシュル at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年11月16日

のーと2

大きな画面でペンで操作ができる、スマートフォン
Galaxy NoteU
今日発売っか。これにしようかと思って
機種変更を半年ほど遅らしたけど、
いざ発売すると、普段使いには大きすぎる?

スマフォにする時点で、どれ選んでもの気もするけど
バッグ必須、手ぶらでお出かけはできなくなるかな。

そんな訳でカタログ観て他の機種も候補に入れていたけど、
ウサさんがノート2にしろと・・・迷いが消えた、決まりだわ
posted by フシュル at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ペンギン64
Copyright (c) 2000-2014 Pen64 All Rights Reserved.