ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2012年11月05日

スマートフォン略してスマホ?「ほ?」

HTML5でホームページ作ろうかと思って
簡単にページを作ってみたけど、
いくつかのブラウザーで確認したら
まだまだ対応してませんね。

パソコン以外の端末(ゲーム機など)
でも観れるようにしたいので、
実際にHTML5を採用するのはまだ先として、

それよりも
普通の携帯i-modeとか(ガラパゴス)向けは作ってあるのだけど
スマートフォン向けとして、そろそろ手を付けないと・・

やりたいことは尽きないけど、
手が回らない今日このごろ。

無理してでもやればいいのだから、
言い訳だけどね。

そのうちがんばる・・・(´;ω;`)
posted by フシュル at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月27日

Galaxy NoteU

そろそろわたしの周りの方々の所有、携帯電話から
ガラパゴスケータイが居なくなってきたので、
ボクもスマートフォンにしてもいいタイミングだよねー。
っと思い始めている。

のれすよー。

でもまぁ、今の携帯電話が壊れているわけじゃなく、
最近なにかと出費も多いし、もうしばらくこのままやろね。
高いしねー。


個性的で自分にベストマッチ、これだ!っていうのがあればいいのだけどと、
カタログを見ていたら、「Galaxy Note」というのが目についた。
大画面でペンが付いていて図やイラストも描きやすいのだって!

これで外出先でもペンギンキャラクターなイラストを描いて
その場で描いたイラストを貼り付けたブログ更新なんてことも出来るんじゃない?
それはいいないいな!

んーー

『これだ!!』



携帯電話としては大きなサイズだけど、
今使っている携帯電話がスリム型のものだから、
どのスマートフォンを選んでもサイズは大きくなると思います。
だから、もうサイズは問題じゃないことにする!

すぐには機種変更しないということで、
いつ出るか分からないけど「Galaxy NoteU」待ちかな。
次世代バージョンが出てくれればその時に買い替え。


いや、その頃の他の最新機種も調べてからなので、
まだわからないけどネ。




2012年8月30日
Samsung「GALAXY Note II」発表、ペン機能がさらに便利に
発表されましたねー。




日本では年末発売あたりでしょうか?
そのころ、このギャラクシーノート2も含めて
機種を見比べて機種変更でしょうか。



続き
posted by フシュル at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月21日

サマソニの次はコミトレかな

サマソニ一緒に行った方(ウサさん)も
なんだかんだでも楽しんだ様子。
洋楽に疎いボクが一緒に行って
楽しさ半減なんて事は無かったようで良かった。

次は室内イベントで、コミトレ。
コミックトレジャー
同人誌即売会というやつ。
行ってみるかもしれない。
チケットとかは必要ないし、
おそらく一日中過ごす場所でも無いだろうから
気まぐれで。
posted by フシュル at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年08月01日

今日から8月。ボクの夏はこれから!

八月一日!
今日から8月!



フジロックには行けなかったけど、
サマーソニック他、
夏フェス・夏祭りいくつか行く予定。




夏を楽しむぞって言ってるまに
今年は多めにお出かけするぞ!



そのぶん・・・・お金も使うことになるけど



夏の海へ行きたい

続きを読む!
posted by フシュル at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年04月27日

ミミクリーペットにペンギンが登場していた!

ミミクリーペットにペンギンが登場していた!



前に、ミミクリーペットという
話しかけると、マネッこして返すぬいぐるみが気になったので、
ウサギ(ロップイヤー)の発売早々購入しているのです。


ミミクリーのロップイヤーがかわいい

ペンギンのミミクリーペット
ミミクリーペット。うさぎ&ペンギン


今でも、時々話しかけたり(#^.^#)



二人でいる時、ふと話題が途切れる時なんかに
そっと、そばに置いておくだけで、
楽しくなり盛り上がるのですよ。



(n‘∀‘)η「ボク:すきだよ」(ミミクリー:すきだよ)
(;一_一)「隣のコ:そうだろうね」(ミミクリー:そうだろうね)
(´・ω・`)「ボク:うん・・・・・」(ミミクリー:・・・・・)




ほらやっぱり、可愛くて楽しいよ
ミミクリーペット!しかもペンギン!
あぁ最高!!



そんなミミクリーペットに
「ペンギン」が登場してました!!
お店で見かけてビックリです。





あわわわ。
ペンギン好きとしては、
その場で悩まず購入!!





マネッこ仲間が増えた!!
ロップイヤーと並べる〜








ペンギンのぬいぐるみ


ペンギンの中に、うさぎがいるけど、気にならない
posted by フシュル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年04月04日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期楽しみ




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
テレビアニメ2期制作が決定したのだって!
なんと!(エイプリルフールネタかと思った)
放送はいつごろかな。

アニメの話題になったとき、
なんとなく「俺妹」が好きなんて話をしたら、

グッツもらったり、ゲーセンでゲットしたフィギアもらったり。
そこまで熱心な好きでもなかったのだけど、
自分でもすっかりその気になってしまった感じ。

すっかり妹(桐乃ちゃん)達の魅力にはまってしまった。

持っていなかったPSP本体を
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』
と一緒に買おうかというほど。


電撃文庫の最新刊も、もうすぐのようで、
俺妹MYブームは冷めそうも無い・・・あぁ、楽しみ楽しみ。


たまには版権イラスト、
桐乃&京介描いてみようかな。
posted by フシュル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年04月01日

エイプリルフールに振り回される

fushull / フシュル
俺妹2期って本当ですか。ウソですか?どっちですか。気になって眠れないよ。 at 04/02 12:27
fushull / フシュル
びっくりびっくり #obc #ok510 at 04/02 00:23
fushull / フシュル
あっこれはエイプリルフールねた?ホント? #OBC at 04/02 00:17
fushull / フシュル
あっこのペンギン。飛び出します!3DSで見たらね at 04/01 22:56
fushull / フシュル
雨ニモマケズ混雑してましたね。年間パスをゲットしたの、落ち着いた頃また、というか何度も行きたいと思います。こんな近くに水族館が出来てシアワセです #京都水族館 楽しいから一緒に行こうよ at 04/01 22:47
fushull / フシュル
京都水族館いってきました。かっこいいペンギンもいたよ http://t.co/EEbJyJPo at 04/01 22:39
fushull / フシュル
みなさんもうおうそはつかれましたか?まだなら早く!ボクは何時でもまってるからさ at 04/01 12:11
posted by フシュル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年03月25日

オーサリングソフト

ウェブサイトを作るときは、
公的か私的(もしくは規模)によって
ドリームウィーバーとホームページビルダーを使い分けてます。

そして、ペンギン64では
ホームページビルダー(現在の最新版16)を使用しているのです。

続きを読む!
posted by フシュル at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年03月18日

黄色いスオッチ!

黄色いスオッチ!

ちょっと話題のおしゃれな腕時計
SWATCH NEW GENT LACQUERED
というのを手に入れました!!

中身が見えちゃってる腕時計
スオッチSWATCHだよ。

SWATCHゲット


チョーかっこいいんよ。

こんな玩具みたいな配色好き。
おもちゃみたいだけどしっかりしているっていうね

数字がかかれてないので実用性はちょい劣るけど、
アクセサリーとしては最高。うむうむ。

SWATCH


つけるタイミングや
その時のファッションに合うか
気をつける必要はありますけどね。


オシャレにも気を配れよっていう自分へのメッセージかな
fushull / フシュル
スウォッチ at 03/15 15:52
タグ:腕時計 Swatch
posted by フシュル at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2012年03月15日

最近買ったCD

最近買ったCD

SONICONICOROCK
歌声がかわいい。
VOCALOIDソングのカバー

初音ミク livetune Tell Your World
Google Chrome のキャンペーンCMソング

ボーカロイドものを初めて買いましたが、
悪くないですね、いや良いですね!

しかも、どちらも特製A4クリアファイル付き!

正直聞き取りにくいのですが、
BGMには最適ですね
ソニコニコロック&tellyour world


j-pop/j-rock/洋楽/サントラ/アニソン いろいろ入れていたら
そろそろウォークマン8GBが満杯になりそうです。
一つ前の機種は2GB使ってたけど容量気にならなかったのに
いつの間にか手持ち曲がふえたんやねぇ続きはツイッターまとめ
posted by フシュル at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年02月01日

携帯電話でMYサイト

MYオリジナルキャラクターサイトの
ペンギン64」の更新準備はほとんど出来たのですが
引っかかっているのが、
モバイル版をどうするかということ。

これまで、通常のペンギン64とは別に
ペンギン64モバイルという形で別サイトとして作っていたのですが、

今ってスマートフォンがメジャーになりつつありますよね。
スマートフォン(Android や i-Phone)は所謂、
「携帯サイト」を見ることできないのね。
(携帯電話としての表示がされない)

スマートフォンならパソコン用のサイトも特殊な演出しなければ難なく見れそうですし、スマートフォン用のサイトを作るにしても
コレまでより機種の違いを気にかけずつくりやすそう。

なんて考えても、私はまだスマートフォンでは無いのですが。
今年の何処かで機種変更しようかという感じですが、
スマートフォンにしたなら、
確認もできなくなりますし。。

うむぅ・・・わかんない。

QR.jpg

posted by フシュル at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年01月14日

岡崎神社

岡崎神社の近く
初詣です

今年もウサギ神社
2012011413200000.jpg
posted by フシュル at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

冬やね

京都
鴨川
2012011412410000.jpg
posted by フシュル at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月20日

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にいてんごフィギア!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が好きだよって
話したことをきっかけにフィギアをもらったのです。黒猫さんです〜

こちらの記事→ http://blog.pen64.com/article/47883660.html

このフィギアとてつもなく気に入っちゃいましたので、
どうせなら京介と桐乃も並べたいな〜と思いだして・・・
買いました。

箱に入った、中身が分からないようになっているので
一つ二つ買っても桐乃ちゃんでないかもしれないし、
最悪カブるだけかな。

というわけで、BOXで買いました。
12個入りデス。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない


にひひ。思い切ったけどなんか良かった。
一つづつ買うより若干安かったしね。

↓↓↓↓揃ったかな〜↓↓↓↓

続きを読む!
posted by フシュル at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月11日

今日も京都いいてんき

映画見終わりました。
これからカフェランチ

P1000237.jpg


映画は
大泉洋さん主演の
探偵はBARにいる
です。

ついでに
ハッピーフィート2の前売り券も買いました

公式サイト→
探偵はBARにいる
ハッピーフィート2続きを読む
posted by フシュル at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記