ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2011年07月17日

夏だペンべん

動物キャラクターサイト、ペンギン64のタイトル変えようかな。もしくは別サイト用意するかー。

なにかしたいけど、追い付かない。

まっそんな妄想とは別に来週くらいに pen64.com 少し更新できそうです

(*^-')b
posted by フシュル at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年07月16日

7月14日に買ったもの!

今年のポケモン映画は2作同時公開ですってね。
3D対応するかと思ったのですが、2作同時もすごい!
ビクティニと黒き英雄 ゼクロム
ビクティニと白き英雄 レシラム

主題歌の
Every Little ThingさんのCD
「 宙 -そら- / 響 -こえ- 」を買いました。
映画を見に行くかはタイミングがあれば〜

7/14発売のスターフォックス64とポケモン映画主題歌ELT


スターフォックス64 3D
も発売日が同じでしたので
一緒に買ってきました。
ニンテンドウ64版は初めて初めて自分で、
しかも発売日に買ったゲームだったような気がします。
かなりやりこみましたねー。

同じくらい熱心に遊びたいですね。
今のところジャイロ操作に苦戦中。
posted by フシュル at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年06月24日

言えるかなBW

ポケモン言えるかな?BW
買いました!
歌詞を覚えるのが大変なやつ

金銀の
言えるかNeoぶりですよね

さてーがんばるか!Σ(゜д゜;)
P1000130.jpg
posted by フシュル at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年06月05日

ペンタブ芯を入れ替えてみました

パソコンでお絵かきするのに
ペンタブレットのintuos4を使っています。

少し前に芯をフェルトタイプに変えてみたのですが
磨り減りが早いような気がする。

描いている感覚は好きなんだけど
早くも交換することに・・・

替芯の予備を今のうちに買っておくべきかな

pen_fel.jpg


ペンギン64のイラストを描いていたので
近いうちに載せますね
posted by フシュル at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年05月30日

梅雨突入!雨の日のわたし

週末は雨だったからもあり、
久しぶりに、何処へも行かずに、
おうちで頑張った気がします。
勉強、ゲーム、お絵かき、編集とかとか



fushull / フシュル
落ち着いて出来るっていうか雨の日も悪くない!勉強も進みましたので・・・晩ご飯のあとで本屋さんに行ってこようかな。少しはお家をでたほうが良い気がするので at 05/29 19:03
fushull / フシュル
雨の日って勉強や作業がはかどるよね at 05/29 17:18
fushull / フシュル
ドラゴンクライシスの江藤美咲 | http://bit.ly/kdTYWS at 05/29 17:16
fushull / フシュル
使い方がわかんない http://stick.am/p/fushull #stickamjp at 05/29 01:55
fushull / フシュル
@usaban 奇遇ですねボクも観てましたよ。松阪牛のお茶漬けだって食べたいや。つくってよ at 05/28 21:56
fushull / フシュル
http://tinami.jp/4p72 [投稿]ドラゴンクライシス #TINAMI at 05/28 21:45
posted by フシュル at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月26日

今日から

只今橋を渡り四国へ上陸いたしました!
じつは今日から、ゴールデンウィークを含んで四国・中国を冒険いたします!

私は京都がうちなので、そこまで遠い場所ではありませんが、四国を満喫すれば、日本の北から南までまんべんなく訪れたことに

( ̄▽ ̄)b
フシュル
posted by フシュル at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月19日

イラスタ

イラストを描くソフトに
イラストスタジオ(illuststudio)」というのがあるのです。そこで今試しているのです。



ペンやツールがたくさんあって、
それぞれ細かな設定が出来るので
ペンタブレットの設定も合せて行なっているのです。



新しいペンを作って
やっぱり、違うペンを設定しよう、あれ消せない?
とか試行錯誤中だったりします。



他のソフトに慣れてしまっているけど、
イラストスタジオも使いこなせるようになれるといいな。

posted by フシュル at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年03月09日

PUFFY新アルバム

自然体で15年人気は世界規模
PUFFY新アルバム「Thank You!」





パフィー結構好き。買ってみようかな
せっかくなら初回盤かな。まだ買えるかな?






タグ:音楽 PUFFY
posted by フシュル at 15:00| 雑記

2010年12月25日

カレンダーとどいたよ

クラブニンテンドーのメンバー特典のカレンダーが届いたよ!
来年の机の前にはこのカレンダーを置いておきましょーね(^_^)

ポケモンのポカブのぬいぐるみもいっしょに♪

そしてメリー・クリスマス!

タグ:カレンダー
posted by フシュル at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

コウノトリ



鳥インフルエンザ感染防止
コウノトリさんびっくりやね。
人事じゃないや
posted by フシュル at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年11月18日

ページ閲覧の様子

ペンギン64の閲覧動作を録画してみた。
スクリーン録画なかなか面白いな。
簡単に動画が作れちゃうかもよ〜。



こちらは、
ペンギン64のキャラクター紹介のトップページです。
マウスオーバーすると顔にアップします。

まっ実際にアクセスしていただいた方が分かりやすいのですけどね。

キャラクター紹介のトップページ
http://pen64.com/character/
posted by フシュル at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記