ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2017年07月01日

ペンギン64のセキュリティ強化対応いたしました

当ウェブサイト、
どうぶつキャラクター生活応援サイト「ペンギン64」
をお楽しみ頂き誠に有難うございます。

https://pen64.com/

この度、当サイトを動かしているウェブサーバのアップグレードを行い、
主に≪セキュリティ強化対応≫を実施しましたのでご案内致します。

SSL通信になり、URL若干変更

閲覧者の皆様の側の大きな変更点は、これまでは一般的なサイト同様に平文の通信で当サイトを閲覧頂いておりましたが、サイト内のすべてのコンテンツのユーザセッションをSSL(暗号化通信)で閲覧いただく事になります。

お問合せフォームなど一部に限っていた、暗号化通信を
全てのページへ拡張し、所謂「常時SSL通信サイト」となりました。

伴いまして、
ウェブサイトのアドレス(URL)も若干変わります。
インターネット・プロトコルを表す部分ですが、
http → http(s) と[s]の一文字が追加されます。

主なウェブブラウザのアドレスバーには「鍵マーク」が表示されます。
安全なウェブサイトの目印が表示されるようになったと思います。

なお、これまでのアドレスへのブックマークやウェブリンクからのアクセスでも、新アドレスへ自動転送されますので問題ありません。

とはいえ、
ブラウザのブックマーク(お気に入り)の更新いただければ有り難いです。

また、
当サイトへリンクや紹介いただいている、
ウェブサイトやブログについても、
管理者様にはお手数をお掛け致しますが、
新アドレスへ更新いただければ有り難いです。

→ 常時SSL化≪セキュリティ強化対応≫を行いました。

posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2017年01月27日

ペンギン64のリニューアル

ペンギン64のトップページをリニューアル致しました。
イメージイラストを大きくワクワクを
ひと目で伝えられるようになったでしょうか?

トップページリニューアル


http://pen64.com/

順次、更新を進めている通り、
レスポンシブ・ウェブ・デザインを採用しています。
パソコンでも、スマートフォンでも、ゲーム機でも見やすいサイトです。


任天堂の据置ゲーム機が発売するタイミングで毎回トップページを中心に、
大幅なリニューアルをしていますが、今回も3月3日に発売である、
次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に間に合いました!!

そうそう。
ニンテンドースイッチすごい魅力が醸し出してますねぇ。
気軽にも遊ぶにも、ガッツリ遊ぶにも魅力的なゲーム機ですね。
今までにない楽しさを今から感じちゃいます〜。

近所のゲーム取扱店でも良いと思ったけど、
なんとマイニンテンドーストアで予約も無事、運も良く行えたので、
ウサさんとともに、発売日から遊べそうです。
posted by フシュル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2017年01月01日

2017年 明けましておめでとう御座います。

2017年 平成29年
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

平成29年 2017年(酉年) 年賀状イラスト
2017年年賀状

ペンギン64には、
実際に郵便で送った年賀状イラストを掲載しています。
そちらも見に来てね。

http://pen64.com/picture/twinkle/HappyNewYear2017/
posted by フシュル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2016年01月01日

2016年 おめでとうございます!

2016年 平成28年
明けましておめでとうございます!!


2016年の年賀状イラスト描きましたよ。

住所を知っている知り合いには、
このイラストの年賀ハガキでもお出ししております。
今年も私と、このサイトもよろしくお願いいたします!!

posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2015年09月11日

レスポンシブWebデザイン だ!

ペンギン64 http://pen64.com/
どうぶつキャラクターがワクワク暮らす国の様子をお送りするサイトです。
レスポンシブWebデザインにしたわけです。
新規ページと更新ページから実装していきます。

ただ、ページ数が増えたのでもう、
全部のページをReデザインはできません。

ウェブデザイン 

パソコンなど大きな画面用
スマートフォンサイズそれぞれに合わせて、
レイアウトが変わります。
HTML5やCSS3自体は同じものなので、
URLはもちろんどちらも同じになるわけです。

ところで、
レスポンシブWebデザイン って
異なるデザインを頭で想像しながら
一つのHTML5とCSS3を打ち込んでいるのですが、
これたいへんだなぁ。
今までのウェブデザインを行う思考が二倍になる感覚。
打ち込んで実際にブラウザで見ると、直したいポイントがあるので直すと、
スマートフォン用デザインのほうがズレてしまったり。
やり始めたときはそんな事が何度も・・・。
慣れてはきましたが、従来より気を遣うポイントは増えてる。

ンでもって、
いろんなブラウザで見てみました!


ウォークマンでもウェブデザインばっちり

スマートフォンというか、android搭載ウォークマンでもウェブデザインばっちり見れてます


ニンテンドー3DSでブラウジング

ニンテンドー3DSでブラウジング


PSvitaでブラウジング

プレイステーションVITAでも


WiiUでもばっちりウェブデザイン

WiiUでもばっちりウェブデザイン


んでは。
一通りちゃんと見れるようになって、一安心です。
おやすみなさい。

posted by フシュル at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2015年06月22日

スマートフォン向けに対応(ひとまず)

ひとまずトップページだけですが、
スマートフォン向けレイアウトに対応完了しました!

スマートフォンで見たイメージ↓
スマートフォンに対応


パソコン(フルブラウザ)で見たイメージ↓
スマートフォンに対応(PCデザイン)


スマホとPCを別々のサイトにしてみたり、
サーバーサイドで振り分ける形にしたり、検証して、

そして、一回いいところまで、作ったのですが、
あと一工夫が思い通りの表現が出来なくて、作り直したりしてました。
思うと、かなり時間かかってしまった。

ちなみに、
CSS3HTML5を駆使した、
フレキシブルデザインになりましたので、
PCからご覧の方は、ウィンドウ幅を狭くすると、
スマートフォン向けデザインが見れますよ。

まだ思うところが有りますので手を加えていきますが、ひとまず安心。
次はイラストに手をまわしたいなっ。
posted by フシュル at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2014年10月20日

ペンギン64 2014年秋からの新トップページデザイン


ペンギン64 2014年秋からの新トップページデザイン
posted by フシュル at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年11月18日

メッセージ

書き込みが少ない割に、スパムが多いので
ニーズがあればスパム対策を強くして残すのも出来るのですが、
掲示板をやめています。

その代わり、当サイト及び管理人にメッセージを送れる
メッセージフォームを更新しました。

感想や挨拶など
公開しても良いメッセージを頂いた場合は
手作業で掲載していくことにします。

お気軽にメッセージ下さいませ。

ペンギン64メッセージフォーム

ペンギン64は次の更新に向けて準備中です。
年内予定。
posted by フシュル at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年07月25日

ペンギン64からお知らせ


最近のペンギン64の様子をお知らせいたします。4コママンガ仕立てで物語を描いています。1枚絵とは違って世界観やキャラの存在感がより表すことが出来ました。





ゴーストアドベンチャー

ペンギン64にオバケが現れた!驚き、怖がり、そしてどうぶつ達と仲良くなっていく物語。まさかのラストが・・・。まだ終わりませんけどね。




ぷぃな

ペンギン64にペンギンの女の子「ぷぃな」がやってきた時の物語。4コママンガ仕立てで全12話です。






みなさまこんにちは!制作していますフシュルです。いつも、この動どうぶつキャラクターサイト「ペンギン64」にお越しくださいましてありがとうございます。


今年も暑く熱い夏のまっさいちゅーですね!夏を満喫していますか?夏らしく何処か行った?何処へ行きますか?僕はですね、去年も誘われて行ったのですが野外ロックフェス(サマーソニック)なるものへ今年も行こうと思います。いつも通り、このサイトでもちょくちょく話題にしているウサさんと。僕の趣味的には選ばないイベントなんだと思いますが行けば知っているアーティストも出演しますし大興奮もの。誘っていただけてありがたいものです。他もなにかと夏らしく過ごすことになりますがこの雑記では割愛で。


さて、このサイト「ペンギン64」のお話(お知らせ)をしますね。春ごろから、毎週更新していた「4コマ漫画:ゴーストアドベンチャー篇」ですが、ただいま第2章を描き溜めています。これまでのどうぶつキャラクターと違いオバケネコという存在を出した事が一つの布石でもありますが、ペンギン64の物語としてなにか大きな展開を起こす内容にしたいと思います。しばらく公開まで時間が空きますが、お待ちいただけますか?またみてくださいね。


ホームページ企画や作成方法、ストーリー展開とかとか、やりたいと思いつく事は、多々あるのですが、他の用事があったりで、なかなか手が回らないくウズウズ。アイディアが古くならないうちに形にしていきたい所です。




雑記も多いと思いますが、この雑記欄やブログはちょくちょく更新しますので、大きな更新までお待ちくださいませ。
・・・・では、またです!!(^^)/~~~

posted by フシュル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年04月03日

広告収益を募金する

当サイト(ペンギン64)・ブログや、
私が行なっている他のサイトも含みますが、
掲載している広告の収益がある程度貯まったので
いつぞやぶりに、同額分を募金しようと思う。

どれくらいの期間でいくらになったかは、
言ってはダメなようですので詳しくは言いませんが、
目立ちすぎないように少し広告を入れている程度なので、
これで儲けるつもりの方と比べると全然低いと思います。

サイトの趣向に合わせてやはり、
動物愛護の関連に募金いたします。
posted by フシュル at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年03月18日

今後のキャラクターサイト「ペンギン64」の更新の予定

次の更新も予定しているよっていうお知らせも兼ねて、
今後のペンギン64の予定をご案内!

かなり前に書きかけていたお話が有るのですが、
忙しくなってしまって手をつけられませんでした。
その後、落ち着いたら再開すれば良かったのですけど・・・
別のイラスト描いたりに移ってしまって・・・

ゴーストアドベンチャー プロローグ





ここまではすでに載せたことがある分です。


えっと。
今、続き描いています。
既に公開分の続きも若干描いていたのですが、
切り良くするため
既に公開している分以降は描き直すことにしました。


えーっと。
ぷぃな篇の時のように1週間に1度くらいのペースで
定期的に続きを公開する形にしたいので、
少しストックを貯めてから、公開はじめます。

・・・・・そんなわけで、
そろそろ全体の、半分くらい描き溜めたので、
今週末くらいから、このブログに1話目から順番に公開していきます。
posted by フシュル at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年02月20日

掲示板について

ペンギン64の掲示板休止させました。
コメントスパムしかこないしー。

スパム削除が多すぎて勢いで、
たまにあるスパムじゃないコメント消してしまったし・・・。

掲示板を
「他のシステムに変更」か「置かないことにする」
も含めて模索中。

テスト中の新掲示板





・・・・ところで、
次のペンギン64更新予定も考えてます。
準備中なのでもう少し先ですが、
どのような内容かはまた後日書きます。
posted by フシュル at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年01月15日

キャラクター紹介ページ更新

キャラクター紹介ページ更新致しました。

大きくはページデザインの変更なのですが、
キャラクター紹介ページを更新いたしました。

キャラクター紹介ページサムネイル

一部キャラクターのURLが変わってしまいましたので、
改めて各キャラクターページを案内します。

ページばかり作り直しているので、
そこで使うそれぞれのキャラクターを画像も
そろそろ描き変えもしたいところですが・・・
その前に、
次はイラストを描きたいと思います。
ですので、それはしばらく先になると思います。

んー。
更新頻度を増やしたいならブログ(CMS)を取り入れたら良いのですが、
あくまでペンギン64はタグ打ちで頑張ります!

あと、CSS Spritesの画像をつくるの大変だねー。
画像作成とそのためのCSS構築の組み合わせ

posted by フシュル at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2013年01月01日

2013年元日!ハッピー・ニュー・イヤー

2013年1月1日

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

fushull / フシュル
素敵な一年になります! at 01/01 00:17
posted by フシュル at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2012年11月24日

ホームページデザイン

トップページリニューアルしました!

わくわくするホームページを目指して
レイアウトや配色を考えて、やり直して・・・
ひとまず出来ました。

ホームページ編集をしている間は
イラスト描きには手が回らないのが大変な所。

他のページの更新や新イラストなんかも
今年中にまだまだ更新するつもりです。
よろしくね

思えば毎回、
思い出したように、更新なんですよね

ホームページデザイン
今回のリニューアルについて
posted by フシュル at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ