ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2012年06月19日

ぷぃな4コマ漫画まとめページの案内

ペンギン64にやってきたペンギンのぷぃなの話を
ここまでにブログに掲載している7話までを
見やすくするため、ペンギン64内にまとめページを用意しました。

ブログだと、改めて1話から読むのに見づらいと思いますので
まだご覧になってない方はこちら↓のURLをご覧くださいませ。

1話から順番に読みやすくなっています。



当ブログにも続きの話を載せていきます。
最新話は最初に当ブログに載せますので
すぐに見たい方は引き続きチェックしてね。
posted by フシュル at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2012年05月22日

ペンギンストーリー

ペンギンはサイトのタイトルどおり、

何匹かキャラクターがいますよね。

でも、実はペンギンは男の子だけだったのですよ。

そこで女の子ペンギンもいつか登場させようと考えていました。



女の子をナンパターンか

描いてみましたが、

他のペンギンと並べた時の個性や性別違いらしさを見直して

ようやく本編に登場させました。





ペンギンガールぷぃな


今回は、キャラクターの魅力を表現するため、

ストーリー自立てにして、

4コママンガ風で少しづつ話が進んでいく形にしてみました。



1週間に1話づつ公開していって、

もうすぐ4話目(週末ごろ)を載せます。



可愛く、楽しくキャラクターと物語を表現出来たので、

是非ご覧くださいませ。



現在ペンギン64ブログにて掲載中

ある程度話数が増えてきたら、改めて見やすいように本サイトにまとめます。



第1話からどうぞ!(第2話第3話


posted by フシュル at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2012年05月01日

ペンギン64

そろそろ。
ペンギン64の更新をしたいと思います。
フルリニューアルを最近しましたが、
新しいイラストストーリーを追加したりはあまりなかったので、
そろそろ。

私は、少し遅れて連休があります(ゴールデンウィーク?)
この間に準備を大幅に進めたいと思います。

とはいえ、外に出ないのは寂しいので、
誰か誘って、遊びにも行きたいです。
だから、
どこまで出来るか分かりませんが〜。

http://pen64.com
posted by フシュル at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2012年04月02日

リニューアルしましたが

こんにちは。フシュルです。
先日リニューアルをした、ペンギン64ですが、
ご覧いただいておりますでしょうか?



ページが表示出来なくなったという、
メッセージをいただきましたのでどのような現象か確認致しました。



踏まえてご案内致します。
1ページづつの作りに問題は無かったのですが、
サイト構造が若干変わってしまって、
URLの場所が移動したコンテンツが有ります。



例えば、
各キャラクター紹介のページが[〜/character/usaban.html]
だったのが[〜/character/UsaBan/]という風に変わっています。
ブックマークや検索からこられた方が従来のURLを開いて
コンテンツの存在しないページを表示することが多いようです。



本来なら一度公開したページのURLは変えるべきでは無いのですが、
今後の展開も考えてますので変更させてもらいました。



ひっそりと変更しておこと思ったのですが、
見てる方はみててくれました。ありがとうございます(-^〇^-)






じきに各検索エンジンも反映してくると思いますが、ひとまず変更したURL一覧を続きにに一覧します。あとURLに変更のないコンテンツも含めサイトマップもご覧くださいませ



URL変更一覧
posted by フシュル at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2012年03月26日

動物キャラクターサイトのリニューアルです

時間かかってしまいました。
でも、なんとか、
私のホームページ「ペンギン64」更新しました。

やったね!!

新デザインはこんな感じです↓
リニューアルデザイン


トップページですが、
背景にでかくキャラクター画像を配置。
いままでペンギン64では避けていた手法です。

ゲーム機とかでも見れるように負担のかかることはしなかったのですが、
ゲーム機でも以前よりストレス無く見れるようになって来ましたしね。
任天堂の最近のゲームソフトページをWiiでみると横幅がはみ出ます、
そろそろいいかなっと。


主な変化としては、
全ページへソーシャルボタンを追加。
フェイスブックやmixiなどのイイネ機能にも対応したページ作り。
OGP(Open Graph protocol)という仕組みがあるのですが、
それを踏まえて各ページを作ってます。


そして、横幅なのですが、
今までは、800px以内だったのを1024px以内に変更
こちらもゲーム機に向けてこのサイズを維持していたのですが
やはり、そろそろいいかなっと。

その他、外観も見えない部分も新しいことしてますが、
多くの閲覧環境で見れると思います。

まだ、いろんな環境でのチェックが足りないので、
見つけ次第修正していきますが、ひとまず更新完了。
(なにか見つけたら教えて下さいね)

次はイラストを!
描かないとネタがないのですよね。


リニューアルしたペンギン64をこれからもヨロシクね


posted by フシュル at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2011年12月20日

平成24年の年賀状イラスト描けた!

しばらく掲載出来るイラスト描いてなかったけど、
新年の挨拶くらいは・・・ということで
クリスマス飛ばして年賀状イラスト描いていました。



完成したイラストは新年になりましたら載せます
来年も遊びに来てね!!
いつもより年賀状ぽいイラストになっているはず。
posted by フシュル at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2011年02月14日

壁紙ダウンロードコーナーをリニューアル

ペンギン64壁紙ダウンロードコーナーをリニューアルさせました!

壁紙ダウンロードコーナー

サイト全体を去年リニューアルさせたのですが、
スペシャル項目だけまだ更新出来ずにいましたので、これでひと通りリニューアルできましたね。


2012年4月にも完全リニューアルに合せて壁紙ページも更新していますよ

ペンギン64
ところで・・・
posted by フシュル at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2011年01月22日

トップページのレイアウト変更したよ

こんばんわ!

ペンギン64のトップページを改めてレイアウト変更したよ。
今回は新たに作り直しじゃなくて、レイアウトを入れ替えてみたのですが
どうでしょうか。観ていただく側には大きな変化は無いのですけどね。

次の更新は2月のはじめ頃に出来そうです。
順調に月一回更新を継続出来そうです。これ以上早くは無理なんだよね。

ペンギン64
2012年4月にもリニューアルしています
posted by フシュル at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2011年01月07日

ブログデザイン中なのです

このブログ
「ペンギン64ブログ!」
のデザインや設定をちょっとだけしてみました!

ヘッダーイラストあったほうが
ブログを表示させた瞬間に楽しいですよね♪
っということで調度良いイラスト描いてなかったかなって
試したのです。

ヘッダーイラストに調度良いのが見つからないやね。
というわけで
ブログのヘッダーイラスト用に
描き下ろしちゃいましたexclamation×2


横長になるようにね!

ライオンのれおん

ペンギンのペンたん

人間のフシュル

ねずみのチューリッド

このキャラクター達が手をつないだ絵になりました。


いろんな動物が仲良く一緒にいるのです!




イラストの原稿はもう少し大きめの画像なので
改めて調整して「ペンギン64」に載せますね



ブログデザインはまだ触りたいところがありますが、また今度にしますね。
前のブログから引っ越したら、ブログデザイン触れる項目が増えてかなり自由度がありました。

やり方探り探りながら少しづつ
posted by フシュル at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2011年01月01日

ハッピーニューイヤー2011!

明けましておめでとうございます!

2011年新しい年がはじまりましたね

ウサギが大活躍する年ですよ!
わたしは年末思いの外、忙しかったのですが、
なんとか新年を祝うイラストも描きあげました〜♪ふぃ〜

にひひ♪

ペンギン64のウサギと言えば
ウサギガールキャラクター(バニーガール)「ウサばん」ですね。

ウサばんといえば最近ツイッターもしていて、私の知る範囲を越えている存在。(ツイッターはキャラクター設定すら飛び越えてるよね。ツイートしている方別の子なのでそれが良いやけどね)

去年にも増して大活躍の予感かもドキドキ

ちょくちょく更新していきますので
今年もペンギン64へ遊びに来てくださいね

posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2010年12月12日

ペンギン64のクリスマス!更新したよ

ペンギン64更新しました!
クリスマスなイラストを追加したので見に来てね。

更新したペンギン64

メリー・クリスマス!!


2010年は一応10周年だったわけですが
ホームページのリニューアルに力はいって更新がほとんと出来なかったですね。今回が今年2回目の更新だなんて・・・。

次回の更新用に準備は進めているけど来年2011年になってからになりそうかな。忘れられない程度には更新していきたいのですが、ペース的に月1回何らかの更新が調度よさそうです。

このブログはもう少し頻度多くします。

追加した「クリスマスイラスト」観てくださいね!

posted by フシュル at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ペンギン64からお知らせ

2010年11月26日

フシュルのツイッター

こんにちは、フシュルです。
私もツイッターのアカウントだけ作ってみたんよ!
twitter@fushull

fushull / フシュル
年賀状のイラスト描かなければ。その前にクリスマスなのですが、両方やっていたら間に合わないかもなぁ at 11/24 19:32


でもね。
あまり、ツイートしないと思うかも。

ウサさんに付き合ってアカウントだけ作ってみただけなので。
しかし、あまりツイッターで相手をすると調子に乗るからさ・・・。
(ウサはそんなんじゃないよ!って言われるけど)

毎日つぶやくネタもなかなかないのよね。
ブログが毎日なんて出来てなかったわけですし。


最近、ウェブサービス
tinami/pixiv/twitter/mixi
をいろいろ始めてみていますが、
全部はたぶん無理だろうけど、
どれかは残して続けられるといいなっと

相手していただける方がいればなんでしょうけどね。

---------------

ペンギン64のサイト情報としては、
小さな変化ですけど、hatenaブックマークのボタンを追加しました。
利用者のほどはどんなものなのでしょうか。

次の更新は12月はじめに出来そうです。
全体のリニューアルが今月はじめ、
1月は新年なのでまた更新したいとおもいますので、
月一回ぐらいのペースでちょっと更新ってがちょうどよさそうです。
posted by フシュル at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2010年11月19日

TINAMI

少し前にTINAMIという所に登録してみました。
イラストをアップしてみているのですよ!

ペンギン64に掲載しているイラストを中心ですが、
こちらに掲載用にサイズ・トリミング・色調を改めて調整しています。

見ていただける方がいて、
私も楽しめるようでしたら続けたいと思いますが
どうなんでしょうかわかりませんねぇ。

ペンギン64なイラスト以外も
載せる場に良いかもしれないです。

ピクシブじゃないのは、
どメジャーな所は照れちゃうからだったり。
べつに併用しても両方にアップしていいのだろうけどね。

とはいえ、 私のペンギン64のイラストが見れる
メインは「ペンギン64」です。
ぜひ私のペンギン64も合わせてみてね。

タグ:イラスト
posted by フシュル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2010年11月12日

ブログもここへ移転してリニューアルです!

ペンギン64のメインサイトのリニューアルに引き続き、

ペンギン64のブログをこちらに移転してきました!
広告もなくなって、URLもペンギン64のサブドメインを使用して、
すっきりしましたー。

とはいえ、
今のところ設定やデザインの調整中です。
設定やデザインが落ち着くまでは、
もうしばらく、いままでのブログと併用して記事を書いていきます。

たぶん、いままでのブログ(ぺんぎん64ぶろぐautopage)
完全閉鎖はしないかも知れませんけどね。


ペンギン64
posted by フシュル at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ