ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2013年01月28日

南極ペンギンカメラ

ペンギンにカメラ設置し動画撮影

ペンギンなニュースみつけた



情報・システム研究機構国立極地研究所は、
南極のアデリーペンギンに小型ビデオカメラを取り付け、
ペンギンが海中でエサをとる様子をペンギンの視点から観察することに成功した。








ペンギンを知る話題に良さそうですね。
posted by フシュル at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2012年12月29日

京都ペンギンの赤ちゃん




京都府の京都水族館で、ペンギンの赤ちゃん誕生!
ひなを育てる様子を公開
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/28/055/index.html


おっ!ペンギンの赤ちゃん!!しかも京都ですよ。

京都水族館、私の所から一番近くの水族館なので
この公開期間中にまた行こう!

年末年始は混んでいるでしょうかー?
posted by フシュル at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2012年04月05日

京都水族館

2012年3月30日に京都水族館に行ってきました。
(「京都水族館」京都・梅小路公園内に2012年3月14日にオープン)

この日は雨&風も少し。とはいえ、
オープン間もない2回目の週末しかも春休みということもあり、
かなり混雑してましたが、楽しかったです。

京都水族館のペンギン
↑こちら3DSで撮影。3DSで見るとペンギンが立体視になるよ。

年間パスポートなので何度でもいけるよ。
毎月ぐらいのペースで行こうかな。
どなたか一緒に行く?

posted by フシュル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2012年01月31日

ハッピーフィート2グッツ貰いました!

TINAMIさんより、
ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊のグッツを貰いました。
有難うございます!!

happy.jpg


下敷きは自分で、
劇場で買ったものです。


ハッピーフィート2ブルーレイ3D版を予約しました。
3Dテレビは無いのですけどね。それでもいい!

ペンギンだいすき!

エリック「オッケーオッケーよ」
posted by フシュル at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2011年09月10日

ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

前の記事で書きましたが明日は映画を観に行くのですよ。

映画といえば、
このサイトのタイトルや登場キャラクターの表す通り、
私はペンギンが大好きなのです。

最近気がついたのですが、
ペンギンがタップダンスで地球を救うフォトリアルなCG映画
ハッピーフィートの続編が今冬、日本で公開されるようですね。



ハッピーフィートはDVDで何度も何度も觀ました。
真夏の熱い日には涼しい気分になるので最近も流していたあの映画!


ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

サブタイトルがついてタイトルがキュートですがどんな内容だろうか。
なんにしても、私的に見ること絶対決定ですよ!!

まずはパンフレット付きで劇場で観て、
ブルーレイも購入決定!!
まだ物語も評判も知らないけど決定!!

・・・・うん。つづきは関連ツイートです
posted by フシュル at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ペンギン

2011年06月08日

ペンたんと雨の中お散歩だよ

久しぶりになってしまいましたけど
オリジナルどうぶつキャラクター「ペンギン64」のイラストを描きました!!

ペンギンのペンたんと雨の中散歩


梅雨の時期の雨は勢いがあって
冬の寒さも無く、明ければ夏って感じがあって
わたしはこの時期が好きだったりします。

その季節になれば、いつだって好きなのですけどね。


ペンギンのペンたんと一緒にお散歩したいな♪続きを読む!
posted by フシュル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2011年04月10日

マリンピア松島水族館へ行きたいな

宮城県松島町
津波で貴重な動物を失った。
マリンピア松島水族館
に関心を持ったので調べてみたら
民営水族館では最古らしい、ちょっと行ってみたいかも。
震災後ペンギンの赤ちゃんも生まれたようです。
こちらの復興も応援しております!



posted by フシュル at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2010年11月22日

ペンギンの駅長さん

ペンギン駅長が1周年なんですって。
しっかり報酬が出て尊重している感じでいいですね
お会いしたいな

posted by フシュル at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン

2010年11月18日

よなよなペンギンって発売はこれからなんだね

よなよなペンギンという映画が去年ありましたが、
これからようやく発売みたいですね。

買おうか買うまいか迷っちゃいます。
買うなら買うで、DVDかBRか。

posted by フシュル at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン