ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2016年07月26日

pokemonGO!

pokemonGO!
GalaxyS7edgeに入れてはじめました!
前機種のGalaxyNOTE2には入れられないぽい。


ポケモン(任天堂)好きとしては
このポケモン関連のブームに乗り遅れないように、
はやくやり込みたいとこだけど


テレビで話題になっているような、
スポット求めてがっつりとは、
なかなか出来ないと思うけど、
長く楽しみたいと思います〜。続きあります
posted by フシュル at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年06月26日

ポケットモンスターXYはじめるよ

最近プレイ時間がかかるゲームは出来なくて
ポケモンなどRPG系統は興味はあっても手が出せずでしたが、
ポケットモンスターXY
ニンテンドーeショップでセール中(〜2016年7月15日)だったので、
買っちゃいました!


言語が日本以外も選べるようになっていたので、
英語を選んで遊んでみようかと意気込んでみたのですが、
後で、変更できないのですねー。
会話や、メニューを読むだけなら、
難しくない範囲だけれど、
MYキャラクターやポケモンのニックネームも英語でしか入れられないみたいね。
日本語でやり直しかな。

ポケモンXY



そして、
画面に映っているMYキャラクターが3DSをもってる!!
しかも限定ピカチュウデザイン!!
これって、今プレイしている3DSの本体柄じゃないですか。
すごいね。そんな細かいとこまでゲーム内に反映するのですねー。

時間をかけて、
がっつり育てることはできないと思いますが、
順当にクリアを目指したいと思います〜


タグ:ポケモン
posted by フシュル at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2016年01月27日

WiiUで外付けHDD

パソコン買い替えた際に、開いた外付けHDD(320GB)を
WiiUに使っていたのですが、昨日から、
調子悪くなってゲームが出来ない・・・。

パソコンで使っていた時から見たら、
相当な期間使ったことになるので妥当だろうけど。
ちょっと困った。

セーブデータだけは今年に入ってからも、
コピーしていたので最も残念なことにはならなかったです。

それでも、最新のセーブデータではないのはあるけど・・・。
まぁそこは、全然オッケー。

ダウンロード版ばかりを買っていたので、
ひとまず、新品の外付けHDDを買ってこないとゲーム遊べない・・。

遊ぶのはボクだけじゃないので、
早めに用意したいのだけど、突然の出費としては痛い価格。

今買うなら1TBや2TBが普通なんだろうけど、
WiiUにそこまで大容量必要ないしー。
パソコン用に良いやつを買って、今まで使ってたやつをーーー
ってすると、同じことだしーー。

とにかく、外付けHDD買ってきます。




外付けHDDって、PS3にも、NASにも、
ブルーレイレコーダーにもそれぞれ、
一台づつ接続しているのですよねー。

配線も増えるし、
高級タイプ一つをポンと置いて、
全ての機器で共有できるとか出来ないものだろうかーー。
posted by フシュル at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年04月01日

マリオvsドンキーコング みんなでミニランド

WiiUと3DSで発売された
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド
まずは1コーズ作ってみました。

ウサさんと本体共有なので、
ウサばんのアカウントになっているけど〜。
公開もさせてみた



ここにMiiverse張ってみたけど、
このコースを遊んでもらうにはどうしたらいいのかな。
posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年07月26日

千本桜

PS3初音ミク -Project DIVA- F
でようやく「千本桜」が出てきた!
知っている曲、多くの知らなかった曲あったけど
ココに到達するまでと見ると、なかなかボリュームあるね



未プレイ曲、ダウンロードコンテンツ、ハード・EXTREME まだまだやり込み出来るのでたのしみます〜。今後「mirai2」「Project DIVA- F2」発売予定との事で途切れること無く初音ミク楽しみそうや



初音ミク -Project DIVA- F_千本桜.jpg
posted by フシュル at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年04月18日

初音ミク Project mirai 2

3DSで『初音ミク Project mirai 2』発表されましたね。
http://miku.sega.jp/mmr/
http://www.famitsu.com/news/201304/18032008.html

『初音ミク Project mirai 2(仮)』2013年秋に発売決定!収録楽曲も早速紹介!
http://miku.sega.jp/info/0576

前作は
スルーしてしまいましたが、
今なら初音ミクや楽曲に興味があるの
mirai 2は是非やりたい〜。

前作 mirai もやりたいけど〜
今からでも?続きを読む!
タグ:3DS 初音ミク
posted by フシュル at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年03月17日

HappyenD




PS3用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HappyenD(ハッピーエンド)」

おぉ?
どんな内容?
アニメ2期ももうすぐで気になる。
posted by フシュル at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年03月11日

初音ミクDIVA F 3.11

3月11日時点の記録。
発売日購入して、3回目のプレイですね。
一番がっつりプレイしました。

他の初期から遊べる曲もやってますが、
特に繰り返しプレイした2曲のスコアがこんな感じ。

TELL YOUR WORLD
tell your world 3.11


キャットフード
キャットフード


より高難易度なモードがあるので、
スコアアタックはそこに到達してからかな。

プレイステーションをあまり遊んでいなかったこともあり
○△□☓のボタンの位置を迷うことがありますね。
0コンマ何秒の迷いなんだけど、リズムを狂わせる。

やればなれるでしょう〜

ノーマルクリアも難しいと思ったが
何度かやればもう、途中で終わることは無くなった。
やるほどに上達するだろうけど、
まだまだ上の難易度があるので果てしない。
タグ:PS3 初音ミク
posted by フシュル at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年03月08日

初音ミク -Project DIVA- F はじめた

初音ミク -Project DIVA- F


PS3の
初音ミク -Project DIVA- F
はじめました!
発売日ゲット!

リズムゲームは久しぶりですね。

操作方法の確認程度ですが、早速少し遊びました。
いやーー
初音ミクさんが踊っている様子を観てられない

間奏で一息入れながらミクさん観てたら、
次のボタン(○)が来ていた・・・

tell your world first play


まずは知っている曲で「tell your world」をプレイ
NORMALでは曲のおわりまでプレイ出来なかったけど
何度もやればうまくなるかな。
上手い人ならミクさん観ている余裕あるのでしょうか・・・?

ファーストプレイの時点では
NORAL→HARD→EXTREME と上達できる気がしないけど、
頑張ってみます。どこまで出来るか!

タグ:PS3 初音ミク
posted by フシュル at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年01月20日

釣り大会

雪だるま作りに失敗してしまいましたけど、
可愛いので、思いの外残念でもなかった。
雪だるま


今日は釣り大会でしたね。
僕も釣竿抱えてワカサギを狙っていたら、
集まってきて負けてられないってなりました。
釣り大会
posted by フシュル at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月22日

(  ̄▽ ̄)

20121209_110044.jpg



Wiiの引っ越しは、もうみれないなあ?
ピクミンたちが頑張ってくれたのが嬉しい
時間がかかってもまてます

さて、たぶん次はwiiフィットU
かな
posted by フシュル at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月10日

Wii U

任天堂の次世代ゲーム機
Wii U を無事発売日(2012年12月8日)に始めることが出来ました!!

うわー
とてもいいですね。

いろいろ魅力はありますが、
映像はきれいだし、2画面別々の映像。

Wiiリモコンのスピーカーでも感じた
音の場所が動く感じ。

それが発展して、画面の位置も動く。
この感じワクワクする。

これからのゲームも、
どんな使い方するのか楽しみすぎます。

http://pen64.com/
続きを読む!
タグ:Wii
posted by フシュル at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月07日

ぼくのどうぶつの森ダイアリー

ぼくの
どうぶつの森ダイアリー



とびだせ どうぶつの森 やっています。
あまりプレイ時間が多くないですが、
ほのぼのできて気に入ってます。
いろんな要素もありますので、
少しづつ長く楽しみたいと思います。






スズキばかりで、今回もスズキだろうなって
釣り上げると、
ちょうちんあんこう だぁ
を釣り上げてビックリ\(◎o◎)/


どうぶつの森



かくれんぼ
3回ほど、かくれんぼに誘われましたが、
3人中あと一人が毎回見つからずタイムアップ。
途中で魚影を見つけてしまって釣りをしたりと、
別のことをしていたのも原因だろうけどね。



ようやく時間内に3人を見つけた〜
みんな、物陰にうまく隠れるわー。


どうぶつの森





おともだちの村へお出かけ。
(オンライン)



こんな時間に。


どうぶつの森





遊ばれている方よろしくね!
posted by フシュル at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年12月02日

[引く落ツ]で[pen64.com]

HNI_0022_JPG.JPG


「引く落ツ」のオリジナルステージつくりました!
QRコードから、やってみて〜。

今回は「引ク押ス」ではないよ

pen64.com ってなってます。
最初の土台は[ . ドット ]ですよね。
タグ:引く落ツ
posted by フシュル at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月22日

あたまきん

どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森
ようやく、あたまきんしはらった!

だって、
たねきちハウジングが開いている時間になかなか出来ないからさ
posted by フシュル at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム