ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2012年04月29日

引ク押スのヒクオスQRコード:ウサギのウサばん

ニンテンドー3DS
のダウンロードソフト「引ク押ス」で
オリジナルヒクオスパズル作りました!

皆様やっていますか?
このブログでは、うちのキャラクター
引ク押スQRコード:ネコばん」を載せたので、続きまして・・・・

ウサばん」を作ってみました!

引ク押スでウサばんQRコード


今回のクリアのポイントはーー
ゴールの位置が頂上じゃないよってことかな。


編集可能な状態にしていますので、
配列を変えたり、仕掛けを入れ替えたりしてみて、
みてほしいな!
よりパズルとして面白くできたら教えてね。→contact
posted by フシュル at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年04月20日

キーボード

今更ようやく、だけど、
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
のキーボードをパソコンに設定してみた。

DS以外にも使用できるって知っていたけど。
完全にこのゲーム用になっていたキーボード。
パソコン作業に疲れた時、ふと、そういえば、
普通にBluetoothのキーボードとして使えたんだっけと
設定してみた。

Bluetoothのキーボード便利やね!
使うときに手元に持ってきて、
使わない時は端っこに置いて。
ケーブル無いのってこんなに良いんだ。
小柄なサイズも自分的にはベスト。

しばらくキーをおさないと接続が切れるようで、
お絵かきの時の機能ショートカットとして使うのは不向きだったけど。
良いよい。
続きを読む!
posted by フシュル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年03月07日

引ク押スのヒクオスQRコード:ねこばん

ニンテンドー3DSの
ニンテンドーeショップで購入できるパズルアクションゲーム
引ク押ス」でウチのキャラクター「ネコばん」をつくってみました!

書きだしたイメージ&QRコードはこちらね↓
良ければ読み取って遊んでみて。

今回はあまり仕掛けを使ってません。
再編集できるので、仕掛け使ったりして難しく&面白くしてくれたら教えてね!
ヒクオス面白い!私もチャレンジもっとするぞ。


posted by フシュル at 23:03| ゲーム

2012年02月11日

実写版映画 逆転裁判

fushull / フシュル
逆転裁判観てきたのですよ。うんうん、皆様見るべし at 02/11 12:21
fushull / フシュル
思えば、今日のために逆転検事2のクリアを急かされたものです。もう間に合わないダメかと思ったら大逆転だっじぇ。でもさ、映画のストーリーとはつながりはないんじゃない?御剣信さんの事件触れるのだっけ、ん?んー。うんうん。まっ観てのお楽しみ at 02/10 20:39
fushull / フシュル
ギリギリですが買って来ました。「逆転裁判」の前売り券!さっそく明日行くことになってます。えーっと成宮寛貴さん観に行ってくる。 at 02/10 20:29
fushull / フシュル
///ふぅ。なんとか逆転検事2終わらせました。感慨深い内容でしたふむふむ。 at 02/04 18:41
続きを読む!
posted by フシュル at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年01月18日

Mii

HNI_0022_JPG.JPG
posted by フシュル at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年01月13日

3DSで写真を眺めていたら

ニンテンドー3DSを別の方と一緒に使っているのです。
購入して所有者は一応私なのですが、
もうひと方のほうが使用時間は長いと思う。

撮影されていた3D写真眺めていたら。
びくぅ。


見慣れた部屋に見慣れない誰かが・・・!

遊びに来た誰かだっけ?不法侵入?
しかもなんか妙に綺麗な女の子。

BRAVELY DEFAULT


ゲーム画面と気がつく
わずかな数秒間なのに
無駄にドキドキしてしまった。


2012年に発売予定スクウェア・エニックスの
BRAVELY DEFAULTの体験版で撮影したモノみたい。
良いのですが、
いつの間にか知らないソフトをされているのでビックリするん。
タグ:3DS
posted by フシュル at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月02日

だいじょうぶできる

スーパーマリオ3Dランド
ゼルダの伝説スカイウォードソード
マリオカート7

3DSのバイオハザードが1月それもやろうかなと思っているけど。
発売早々に始めましたが、

どれも、まんべんなく同時に進める。
今日はこれをって。
・・・出来る。だいじょうぶ。
posted by フシュル at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月26日

引ク押スのヒクオスQRコード

ニンテンドー3DS
のダウンロードソフト「引ク押ス」でオリジナルヒクオスを
QRコードにして交換できるので載せてみます。
誰かやってるかな?

ペンギン柄を前の記事に載せているのですが簡単すぎたので、
こちらはどうでしょう〜?

引ク押スの問題QRコード


仕掛けも使いましたが、
まだ簡単かも。

途中で飛び降りたりしますよ。

→公式:ニンテンドー3DS「引ク押ス」
posted by フシュル at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月23日

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説スカイウォードソード 買ってきたよ!
ゴールドリモコン付きです。



かっこいい!
じっくり楽しむぞー!


ついでにニンドリを久しぶりに買って見ました。
年末年始のゲームチェックとCD付きだからさ!
posted by フシュル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月16日

3DSでオリジナル引ク押スのつくったよ

ニンテンドー3DS
のダウンロードソフト「引ク押ス」でオリジナルヒクオスを作れるのですが、
今日3DSで遊んでいたらアップデートされました!!
なんと作ったオリジナルヒクオスをQRコードで渡せるようになったようです。

つくっていたのが幾つかあるので、
さっそく・・・・↓↓↓↓

引ク押スオリジナル作成QR


ペンギンをモチーフにしたヒクオスです
仕掛けが無く、わりと簡単です。

もっと難しいのを作りたくなるじぇ。
posted by フシュル at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年02月28日

ニンテンドー3DSの発売日の日記

2011年2月26日土曜日
ニンテンドー3DSの発売日です!

その日のはなし。
ぼく(フシュル)は朝から
京都駅近くの家電量販店に 向かったのです。
電車に乗って、
そこはかとなくオシャレして。

そうなのです。
一ヶ月前に予約できていたので
確実に買えるのですよ。

意気揚々わくわくです。

まぁ、
ウサさんも着いて来たいと言っていたけど
残念ながらご用事があるようで、

usaban / ウサばん
ランチを食べてまだまだ大阪の難波なう。黄昏時に梅田、大阪駅を経由して京都へ帰る感じ。京都に到着するまで3DSすれ違い状態にするよ #osaka #3DS #kyoto at 02/28 12:36
大丈夫ひとりでいけます。

行けるよ。寂しくないって!

・・
・・・

てなこと言っている間に無事購入。
朝からとはいえ開店後に行きましたので
特に並ぶことなくスムーズでした。

よかったー。

↓こちらが私のもとに来たMYニンテンドー3DSです!

ニンテンドー3DS

(撮影:ウサさん)

やったね。 そういえば発売日にゲーム機本体を買ったのは初めてですね。

画面に映る、
そこにある感じがとっても感動!
3DS自体の感想は割愛しましてー。

その後の日記
posted by フシュル at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年01月28日

ラストストーリーはじめた!

Wiiの「ラストストーリー」をはじめたよ!
発売日に手元に到着。

初回特典のCDやイラストブックも付いてきたので
遊ぶ前から読んで聴いてラストストーリー気分

laststory.jpg

じっくり楽しめそうですね.。

fushull / フシュル
ラストストーリーの発売日でしたね、やっぱりウサさんに送りつけてやるのです。一緒にあそぼーじぇぃ @usaban at 01/27 01:30
usaban / ウサばん
Wiiのラストストーリーやってました。なかなか面白そうです!てな感じでおやすみ〜また明日もよろしくね at 01/28 00:42
fushull / フシュル
ラストストーリーは明日の発売日に到着するのかなドキドキ。すぐやりたい at 01/27 01:35
usaban / ウサばん
ラストストーリーも一緒にするので、先遊ばないでよ @fushull わがまま言っておく at 01/27 15:05
タグ:Wii
posted by フシュル at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年01月05日

torne(トルネ)面白そうね。観たい番組

PS3のトルネ面白そうね。



Wiiにも「テレビの友チャンネル」というのがあって
用途はWii上ではテレビ欄を観ることができるだけなのですが
お気に入り番組共有や放送前メール送信ができて愛用しています。



トルネはもっといろいろ出来るってことかな、いいなぁ。





fushull / フシュル
@usaban ウサさんまた怪しい番組をよやくしちゃって・・・ at 01/04 23:07
usaban / ウサばん
サイエンスZERO「宇宙の未来を決める 暗黒エネルギー」 を録画予約しました。 #torne #s_5d5d #e_e549 at 01/04 18:53
usaban / ウサばん
ITホワイトボックスU「脅威!ガンブラーウイルスの正体」 を録画予約しました。 #torne #s_5d5d #e_f940 at 01/04 18:52
usaban / ウサばん
ダーウィンが来た!生きもの新伝説「秘密だらけの隣人 スズメ」 を録画予約しました。 #torne #s_55f1 #e_4440 at 01/04 18:51
usaban / ウサばん
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! を録画予約しました。 #torne #s_65f1 #e_f674 at 01/04 18:45
usaban / ウサばん
今年はウサギが大活躍する年!まかせなアタシに! at 01/04 10:26




お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 』って恐ろしいタイトルねー。
『俺の妹が〜』なのかと思った、こちらもアニメですよね。
もっと恐ろしいタイトル・・・。

ウサこれもみるの?ウサさんのお兄さんというと・・・。
ウサさんが観ておすすめでしたら観ます。
ぼくは「君に届け」を観るかな

あとは真面目なタイトルな番組ぽい
すごいな。本当にみるのですかウサさん?



→2012/4俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期楽しみ
posted by フシュル at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年12月10日

Wiiでカラオケ

usaban / ウサばん
@fushull ちゃん!カラオケJOYSOUND買っておくれまし。(ドンキーも興味津々だけど。そちらは何も言わなくても買いそうだから甘えない) at 12/08 18:17


fushull / フシュル
@usaban よちよち。注文しておきました!発送されたみたいですので、明日あたりうささんのお家に届くと思いますよ。 at 12/09 12:09


usaban / ウサばん
@fushull 届きました!今日発送じゃなかったの?今日届いたよ。今度カラオケ遊ぼうね〜ドンキーも今日でしたニヒッ at 12/10 00:04



去年Wiiで出た『カラオケジョイサウンドDX』が
思いのほか、私の周りで好評でした。
誰でも間違いなく盛り上がれてよかったのでしょうね。



DXというから、決定版だと思ったら、
また今年も出ました・・・。
カラオケジョイサウンドWiiスーパーDX



ウサさん気になっていたようですので、
送りつけてやりました。発売日のうちに到着したようですね。
思いのほか早い



ペンギン64
タグ:Wii カラオケ
posted by フシュル at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム