ペンギン64からのお知らせや雑記
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ

2017年08月01日

制作雑記 browserconfig.xml

最近当サイトのアクセスログを見ていると、
[ browserconfig.xml ]にアクセスを試みるログが増えている。
何を示すファイルなんだろう。

用意しておけば、ユーザーにさらに、
もうちょっと楽しいサイトになるのでしょうか。
ちょっと調べましょうっか。




あと、appleのスマートフォン向け
アイコン画像を求めるアクセスなのは分かって、
それ用のアイコンを用意するのは、難無いけど、
パターン多いねぇ。これ、すべて用意して、
全部トップフォルダーに入れないといけないの?

apple-touch-icon-120x120-precomposed.png
apple-touch-icon-120x120.png
apple-touch-icon.png




なんて、試行錯誤も有りつつ、
ワクワク溢れるウェブサイトになるよう、
制作と運営を継続中ですっ!
【ウェブデザインの最新記事】
posted by フシュル at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブデザイン

2017年07月01日

みんなでジャンプ!

ペンギン64にイラスト追加しました。
みんなでジャンプ!!



みんなでジャンプ
posted by フシュル at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | illust

ペンギン64のセキュリティ強化対応いたしました

当ウェブサイト、
どうぶつキャラクター生活応援サイト「ペンギン64」
をお楽しみ頂き誠に有難うございます。

https://pen64.com/

この度、当サイトを動かしているウェブサーバのアップグレードを行い、
主に≪セキュリティ強化対応≫を実施しましたのでご案内致します。

SSL通信になり、URL若干変更

閲覧者の皆様の側の大きな変更点は、これまでは一般的なサイト同様に平文の通信で当サイトを閲覧頂いておりましたが、サイト内のすべてのコンテンツのユーザセッションをSSL(暗号化通信)で閲覧いただく事になります。

お問合せフォームなど一部に限っていた、暗号化通信を
全てのページへ拡張し、所謂「常時SSL通信サイト」となりました。

伴いまして、
ウェブサイトのアドレス(URL)も若干変わります。
インターネット・プロトコルを表す部分ですが、
http → http(s) と[s]の一文字が追加されます。

主なウェブブラウザのアドレスバーには「鍵マーク」が表示されます。
安全なウェブサイトの目印が表示されるようになったと思います。

なお、これまでのアドレスへのブックマークやウェブリンクからのアクセスでも、新アドレスへ自動転送されますので問題ありません。

とはいえ、
ブラウザのブックマーク(お気に入り)の更新いただければ有り難いです。

また、
当サイトへリンクや紹介いただいている、
ウェブサイトやブログについても、
管理者様にはお手数をお掛け致しますが、
新アドレスへ更新いただければ有り難いです。

→ 常時SSL化≪セキュリティ強化対応≫を行いました。

posted by フシュル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ

2017年06月01日

ポッピンQ

「ポッピンQ」のブルーレイディスク豪華版
みますよー。

一応、日が変わってから、
発売日2017年6月2日 になってから見始めるです。

映画館では見なかったので
完全に初見。評判も上々だったようで良さそう。
イラストレーター黒星紅白さんイラストかわいいね。


ポッピンQ
posted by フシュル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2017年01月27日

ペンギン64のリニューアル

ペンギン64のトップページをリニューアル致しました。
イメージイラストを大きくワクワクを
ひと目で伝えられるようになったでしょうか?

トップページリニューアル


http://pen64.com/

順次、更新を進めている通り、
レスポンシブ・ウェブ・デザインを採用しています。
パソコンでも、スマートフォンでも、ゲーム機でも見やすいサイトです。


任天堂の据置ゲーム機が発売するタイミングで毎回トップページを中心に、
大幅なリニューアルをしていますが、今回も3月3日に発売である、
次世代ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に間に合いました!!

そうそう。
ニンテンドースイッチすごい魅力が醸し出してますねぇ。
気軽にも遊ぶにも、ガッツリ遊ぶにも魅力的なゲーム機ですね。
今までにない楽しさを今から感じちゃいます〜。

近所のゲーム取扱店でも良いと思ったけど、
なんとマイニンテンドーストアで予約も無事、運も良く行えたので、
ウサさんとともに、発売日から遊べそうです。
posted by フシュル at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギン64からお知らせ